宿泊

【お知らせ】この春は、ゆったりお花見。『桜旅』いよいよスタート

少しずつ気候も穏やかになり、「桜」の開花を楽しみに待っている方も多いのではないでしょうか。

今年は全国的に開花時期は早めのようで、3月末までに西・東日本の各地で開花されると予想されています。

この度福住宿場町ホテル NIPPONIAでは、ホテル周辺桜を満喫する「桜旅」をスタートいたしました。

今年だからこそ、日常とはまるで違うゆったりとした時に身を任せ、プライベートな旅で桜を愛でる『桜旅』をお楽しみください。


【イチオシお花見スポットの紹介】
《ささやまの森公園(福住)》
八幡谷ダムを囲むようにある桜が見どころ!
春の訪れは八幡谷ダムから始まります。ツクシ・フキノトウが顔を出し、200本の桜が湖畔を埋め、

里より一歩遅い春はアカマツ林に咲き乱れるコバノミツバツツジの赤紫色で盛りになります。

《篠山城跡(城下町)》
篠山城跡のお堀沿いと石垣内にも植えられたソメイヨシノが一斉に咲き誇る趣あるスポット。

桜に囲まれた篠山城跡の中へ進んでいくと、青山神社を美しく彩る桜を眺められ、お壕の周りの桜は比較的小ぶりだが、石垣内は立派な桜が楽しめます。

【春の食材満載のディナーと部屋風呂】
ゆっくりお花見をした後はお待ちかねの夕食。3月~5月は地産地消の食材を使用した春限定メニューをご用意。

瑞々しい旬の食材を使用したシェフ特製のフルコースをお楽しみください。

また、酒粕を使用した酒粕風呂をご用意しております。部屋ごとにお風呂があるので、他人を気にせずリラックスしたバスタイムをお楽しみいただけます。

 

@nipponia_fukusumiでは、桜の開花情報やまちの情報を発信しております。お気軽にフォローどうぞ!

公式HPはこちら

————————————————————
▼感染症対策はこちら
コロナウイルス感染症対策をしながら冬のご旅行を満喫いただくために、
「飛沫感染」「接触感染」防止「3つの密」の回避、および衛生管理を徹底しております。
またこの時期の感染症対策として、ガイドラインに沿って客室やダイニング、共用スペースの換気を徹底いたします。
お客様にあたたかい環境をご用意しながらも、安心してお過ごしいいただけるよう対策をいたします。
————————————————————