観光情報

【宿泊|リリース】~夏を避けて夏を味わう~夏の魅力&期間限定お得プランをご紹介

いつも当ホテルをご愛顧くださり、誠にありがとうございます。

木々の緑の深みが増し、夏めいてきましたね。
自然の涼を求めて出かけたくなるこの季節、
ご旅行を計画中の方もいらっしゃるのではないでしょうか。

この度当ホテルグループ VMG HOTELSでは、
「夏を避けて、夏を味わう」をテーマに、VMG HOTELSの夏旅をご提案します。

都会では見られない風景や、雨の日に輝く緑で涼やかに、
そしてこの夏にしか味わえない地産地消の美食と夏酒に舌鼓を打ちながら
歴史建築をリノベーションした非日常空間でゆったり寛ぐ…
ぜひこの夏にしか出会えない美食と風景を心ゆくまで愉しみくださいませ。

また、みなさまの夏旅を応援させていただきたく、
この度1泊1名様につき10,000円オフのシークレットプランをご用意いたしました。
詳細は下記をご覧ください。

——————————————

\夏旅おすすめ4大ポイント/

①VMGだからこそ味わえる夏の美食

<6~8月のメニュー>
・丹波からの一口
・鯖寿司
・玉蜀黍豆腐
・桃 摺り流し
・鮎 姿揚げ
・黒毛和牛 米藁焼き
・天空米 黒豆味噌汁
・葛 冷菓

※仕入れの都合で一部変更となる場合もございます。

~この夏イチオシメニュー~
「鯖寿司」

実は鯖街道としても有名な篠山。お祝い事の食卓には、鯖寿司が定番の一品。
当館では、そんな鯖寿司をアレンジした一品をご用意いたします。

~シェフからのメッセージ~
丹波篠山にはその昔、鯖街道と呼ばれる運路がありました。
当時は冷蔵技術がまだなく、里山である丹波篠山には塩漬けや酢漬けした鯖が、鯖街道を通って運ばれてきました。
そこから鯖寿司が発展してきました。福住宿場町ホテルNIPPONIAでは
郷土料理である鯖寿司を酢飯ではなく、米粉を使ったパンで再現しております。
知っているけども新しい鯖寿司をどうぞお召し上がり下さい。

②その土地ならではの”涼”を感じるスポット

「川沿いのホタル」
自然が多く綺麗な水で生息している蛍。丹波篠山では6~7月にかけて蛍を見ることができます。
市街では出会えない幻想的な風景をご覧ください。

「ささやまの森公園」
豊かな里山に、ここでしか体験できない様々な体験プログラムが開催されています。
特に夏の時期は深緑に包まれ、花・鳥・昆虫の天国です。
道端にツユクサ・クズ・ミズヒキが、谷にはタニウツギが、
山にはコアジサイ・ヤマジノホトトギスが咲き、セミの声とせせらぎの音が響きます。
懐かしさを感じる景色の数々。ぜひご家族で訪れてみてはいかがでしょうか。

③密と暑さを避けたプライベートステイ

ホテルや観光地に行くまでの道のりも、到着してからも
混雑を避けて心身ともにゆったり過ごせる
GW後、お盆前の今が夏旅にぴったり。

④【8/31まで】もれなく全員1名1泊10,000円OFFでお得に上質旅を

下記のページを見た方限定のシークレットプランをご用意しています。
▼プラン詳細・ご予約はこちら
ページ最下部の施設一覧から当ホテルのプランをお選びください。

——————————————

みなさまのご来館をスタッフ一同、心より楽しみにお待ちしております。

▼ 公式Instagramはこちら

▼感染症対策はこちら

▼VMG HOTELS 特集ページはこちら
今注目の特集やオススメのプランや、ご利用いただいた皆さまの素敵なご投稿など
VMG旅に役立つ情報をご紹介してまいります。