宿泊

免疫力を高める食事×朝のリトリートステイで心身ともに健やかに満たす旅をご提案

緊急事態宣言も徐々に解除の方向に向かっておりますが、みなさまはいかがお過ごしでしょうか。
昨年からのオンライン中心の生活様式に替わり、外出もしづらい中、健康面で心配の方も多いのではないかと思います。

この度福住宿場町ホテル NIPPONIAでは、
少しでもみなさまの健やかな日常のお手伝いができないかと思い、
免疫力を高めるとされる食材を使用した朝食や、身体・心を整える過ごし方をご提案いたします。
感染症対策をしっかりとった上で、趣あるまちなみや自然の中で自身を労わるリトリートステイはいかがでしょうか。

ーーープライベートバスタイム&高級マットレスでの睡眠で身体を芯から癒して。
血行の流れをよくし体温を高めること、質の良い睡眠を十分にとることも免疫力アップに必須。
お部屋にはプライベートバスを備えており、「バスソルト byLittleaf」をお楽しみいただけます。(別途追加料金を頂戴いたします。)
ホテルのすぐ隣のギフトショップ「Littleaf」手作りで、薬草を加えたオーガニックなバスソルトで美肌効果が期待できます。

ーーー栄養たっぷりの朝食で免疫力を高めて。
発酵食品や新鮮な食材、食物繊維などは、腸内環境を整え免疫力を高めると言われ、
こだわりの朝食メニューを一部ご紹介いたします。

・住山牛蒡のきんぴら
ゴボウに含まれる食物繊維は、消化吸収されずにお腹の中を通過するため、胃や腸をきれいに掃除し、便通を良くするので大腸ガンの予防にもなります。
ゴボウは昔から利尿剤として広く用いられてきました。それは、ごぼうに含まれるイヌリンという含水炭酸が、腎臓の機能をスムーズにする働きがあるからで、
「毒消し食品」といわれるのもそのためです。
・丹波きのこの佃煮
きのこにはストレスを感じにくくするビタミンDが多くふくまれており、普段の生活には必要不可欠な栄養素です。
βグルカン・レクチンも代謝機能を向上させる効果・効能が期待でき、免疫力の強化も最適です。
・デカンショ玄米ご飯
玄米には体内毒素の排泄を促すデトックス効果が期待できます。
豊富な食物繊維により体内をキレイにしてくれます。

ーーー朝のウォーキング・ジョギングで心を整えて。
澄んだ朝の空気を胸いっぱいに吸い込み、適度な運動でリフレッシュするのもおすすめです。
VMGコンシェルジュのおすすめは、ホテルから住吉神社までのお散歩道。
趣ある宿場町のまちなみを眺めながら、自然豊かな福住の風景を味わい、ゆったり歩いてみてください。
住吉神社でお参りしてから折り返し、朝ごはんを楽しみにホテルに戻るコースはいかがでしょうか。

感染症対策をしっかりとった上で、趣あるまちなみや自然の中で自身を労わるリトリートステイはいかがでしょう。
お客様のご来館を心よりお待ち申し上げております。

 

@nipponia_fukusumiでは、旅に役立つ情報を発信しております。お気軽にフォローどうぞ!

▼感染症対策