レストラン

【イベント】<12/19>ジビエ料理を自分で作ってみたい方必見!フレンチシェフのジビエ料理教室開催のお知らせ

このたびレストランルアンでは、丹波篠山を代表する山の味覚「ジビエ」をテーマにした『シェフの料理教室』を開催いたします。

ジビエはフランス語で野生鳥獣の肉のこと。ヨーロッパでは高級食材として人気があり、鹿やイノシシは牛豚と比べて脂肪分が少ないことから、日本でもヘルシーで栄養価の高い食材として注目を浴びています。

コロナ過で自炊の機会が増え、「自宅ジビエ」にハマる方も増えているというジビエ料理。「興味はあるけど、自分で料理するのは難しそう」「プロに料理を教わりたい」という方に、当レストランのシェフが正しいジビエの料理法をお教えいたします。ぜひご参加ください。

イベントについて

◆イベント日時 2021年12月19日(日)11:30~14:00

◆開催場所 ルアン 福住宿場町ホテル NIPPONIA(駐車場完備)

◆体験内容
・料理教室(シェフのデモンストレーションあり)
・ジビエを使ったお料理コース(前菜・スープ・肉料理・デザート)
料理教室をしたあとは、お食事会となります。

◆参加費用  大人 5,000円(税・サービス料込)

◆定員 最大20名様まで

◆持ち物 エプロン(マスクをご着用ください)

◆料理メニュー
【前菜】鶏のバロティーヌ
【スープ】栗と薩摩芋のニョッキ
【メイン料理】ジビエ料理
【デザート】
【パン】
【食後のお飲み物】コーヒー または 紅茶

◆ご予約方法 お電話にてご予約ください。

TEL:0120-210-289
VMG総合窓口(電話受付時間:11:00~20:00)
弊社が運営しております宿泊施設の総合窓口にて承ります。
お電話の際は「ルアン 福住宿場町ホテル NIPPONIA」のお問い合わせとお伝えください。

ルアン 福住宿場町ホテル NIPPONIAについて

緑豊かな丹波の山々や田園風景が広がる篠山福住。時の流れがゆっくりと過ぎていく里山時間の中で、野菜の滋味あふれるお料理と共に日常生活に生活から失われた「豊かさ」を身心に取り戻す非日常をお楽しみ頂けるレストランです。福住の旬を味わっていただくために、地元で採れた新鮮で美味な食材をふんだんに使い、地産地消をテーマにしたお料理をご提供します。

◆駐車場完備

ルアン 福住宿場町ホテル NIPPONIAへのアクセスはこちらからご確認ください