観光情報

【掲載のお知らせ】\北近畿を遊び尽くす、秋の三大観光地巡り/おすすめ観光スポットと名品食べ比べ旅をプレスリリースで公開

いつも当ホテルをご愛顧くださり、誠にありがとうございます。

自然が色づきはじめ、日に日に秋の深まりを感じられるようになりました。
今回はそんな秋を五感で愉しむ、北近畿満喫旅をプレスリリースで公開致しました。

地域の魅力を知り尽くした支配人やシェフからのコメントをご紹介します。


「竹田の秋といえば、やはり竹田城跡の雲海です。約1時間の登山の後にみる雲海は息を吞むほどです。
そして、下山した後に食べる朝食は別格です。当ホテルでは、地元の食材をふんだんに使った和定食をご用意しております。
地元のお米や黒大豆味噌を使ったお味噌汁で、登山の疲れを癒していただけます。」
(竹田城 城下町ホテル EN 支配人)

 


「黒枝豆、栗、松茸といった秋の味覚を楽しむ食の旅はもちろん、
篠山城跡のお堀に照らし出される夕日を眺めながら旅を締めくくる、秋ならではの過ごし方があります。」
(篠山城下町ホテル NIPPONIA支配人)


「丹波篠山の中でも最もお米が美味しいと言われる、福住から新米が出ました。
福住では1200年間お米を作り続けていると言われており、大昔には奈良の東大寺に献上するお米もこの土地からつくられたものだとか。
当館では夕食にはハエヌキ品種の天空米。朝食にはコシヒカリ品種のデカンショ米をご提供しております。
是非お米の食べ比べをご堪能ください。」
(福住宿場町ホテル NIPPONIA シェフ)


間もなく秋から冬へ色を移す北近畿エリア。
秋を最後まで堪能したい方にはおすすめの旅が叶います。
日々の喧騒から離れ、ほっと一息をつける時間を、凝り固まった心がほどけていくひとときをお過ごしください。


プレスリリースでは、その他おすすめの過ごし方などもご紹介しています。
▼プレスリリースの内容はこちらをご確認ください


————————————————–

当館では、お好きな滞在スタイルをお過ごしいただけるプランをご用意しております。

▼今オススメの宿泊プランはこちら
とにかくお得に!【直前割】\20%オフ×組数限定ご優待/小規模分散型ホテルで贅沢プライベート旅<2食付>

贅沢の極み!滞在中フリードリンクの【フリーフロープラン】\緊急「解放」宣言/欲望のままお酒を愉しむ<2食付>

突然のキャンセルが不安だから、ギリギリまで様子をみたい!『3日前まで日程変更可能プラン』

————————————————–

非日常な空間に浸り、心から解放されるひとときを。
スタッフ一同、皆様のお越しを⼼よりお待ちしています。

▼現地スタッフがまちの魅力を発信!公式Instagramはこちら

▼感染症対策についてはこちら