観光情報

【旅情報】丹波篠山の秋の魅力をご紹介!紅葉、丹波栗などおすすめが盛り沢山

いつも当ホテルをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

丹波篠山のベストシーズンである秋が訪れました。
そこで今回は、この季節にぜひ楽しんでいただきたい丹波篠山の秋の魅力をご紹介します。

——————————————-

<おすすめ観光スポット>

①ドライブで巡る「篠山もみじ三山(高蔵寺、文保寺、大国寺)」
11/1~11/30までもみじ三山めぐりが開催されます。
ドライブの道中で黒枝豆を買ったり、車内で栗餅を食べたりしながら、お寺を巡って秋を目で楽しんでみてはいかがでしょうか。
▼詳細はこちら

②るり渓
京都南丹市に位置しており、国の名勝地に指定されている京都府立自然公園である「るり渓」。
標高340〜530mほどの山地にある美しい渓谷と紅葉のコントラストをお楽しみいただける絶景スポット。
▼詳細はこちら

③亀岡 トロッコ列車
当ホテルからトロッコ亀岡駅までは車で約20分。
紅葉と保津峡の絶景を楽しめる昔ながらのトロッコ列車の旅が愉しめます。
片道約30分程度で終点は嵐山。
行きと帰りで座る位置を変えて、違う景色を愉しむのがおすすめ。
▼詳細はこちら

 

<おすすめ秋の味覚>

■献上品として古くから歴史を持つ「丹波栗」
身はとても大きくて甘みがあり、見た目もつやつやと、まさに栗を代表する品種が丹波栗。
旬を迎えた今の時期だからこそ楽しんでいただきたいものを2つご紹介。

①贅沢に丹波栗を使用した今だけの和菓子
栗好きの方には必ず食べてほしいのが、新鮮な丹波栗が獲れる今限定で販売される「栗餅」や「栗おはぎ」。
それぞれの和菓子屋さんの栗の逸品を食べ比べてみるのもオススメ。
栗本来の味にこがわり、柔らかく上品な甘みを感じられるものばかりです。

②丹波栗食べ歩きフェア2021
栗の直売所、栗を食べられるお店が紹介されています!
栗目当てに丹波篠山にお越しの方は必見です。
アンケート回答やInstagram投稿でプレゼントが当たるキャンペーンも行われています。
期間:9/18~11/7まで
▼詳細はこちら

————————————————–

魅力たっぷりの丹波篠山で、皆様のお越しをお待ちしております。

 

▼今オススメの宿泊プランはこちら
とにかくお得に!【直前割】\20%オフ×組数限定ご優待/小規模分散型ホテルで贅沢プライベート旅<2食付>

ワクチン接種は一番お得!贅沢の極み!滞在中フリードリンクの【ワクチン接種者ご優待!オールインクルーシブプラン】

突然のキャンセルが不安だから、ギリギリまで様子をみたい!『3日前まで日程変更可能プラン』

————————————————–

非日常な空間に浸り、心から解放されるひとときをお過ごしください。

 

▼現地スタッフがまちの魅力を発信!公式Instagramはこちら

▼感染症対策はこちら